ゲームデザイン

修得技術

ここまでの連載で次のことができるようになりました。

これら技術を使えばゲームが制作できそうです。そこでどんなゲームにするか、考えてみます。

制作方針

  1. ゲーム制作の核心が理解できるよう余計な機能は省略
  2. 3分以内に終了するカジュアルゲーム
  3. PC,スマホで動作

内容

ゲーム目標は迫りくる敵爆撃機から首都をできるだけ長い時間守り切ることです。そのため全ての敵機を撃墜する必用があります。

ゲーム終了は敵機が画面下まで通過、敵機と自機が衝突、味方機と自機が衝突、味方機撃墜とします。


次回からこの内容で制作していきます。なお気力、技術力、財力?により仕様が変更されるかもしれないこと了承願います!?

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