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マウス操作

イベント

マウスクリック、クリック終了時に特定の関数を実行します。初期処理に次のコードを追加します。

マウスクリック時にmouseDown()、クリック終了時にstop()関数を実行します。

mouseDown()関数ではクリックされた座標をゲーム画面、パッド毎に求めます。そしてクリック時の処理を行うaction()関数を実行します。

stop()関数では戦闘機の移動を止め(17行目)、発射を終了状態(18行目)にしています。

操作

クリック時の処理をクリック、タッチ処理(action())で行います。まず開始画面でボックス内をクリックされたらゲームを開始します。それが5行~12行目の判断文です。

パッド内のどの部品がクリックされたか判断し処理を行っています(17行~25行目)

実行

マウスでゲーム開始ができるか、移動、発射ができるか確認します。実行画面へ

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